スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

きよすけ日記(1)





ONI Industryという、とある宇宙企業で生産者として生きていくことを決心した、
カプセルパイロットKiyosuke氏による迫真のネタ日記の抜粋をお送りしまーす。
元ネタは社内ブログのKiyosuke氏の日記。
灰色背景ありのところは私の補足だったりコメントだったりします。


こんばんはきよすけです。ネタ満載のエンジョイ生活を書きます
登場する人物はきよすけの妄想である為クレームは受付ませんのであしからずw


おっと、その前に登場人物のご紹介と用語のご説明
きよすけ・・・ONI社の新米生産者。
エルさん・・・ONI社のDirector。麻薬製造担当。
ツモ親分・・・ONI社のDirector。生産担当。
マメ若頭・・・ONI社生産部の若きリーダー。
マンブル・・・ONI社で使っているボイスチャットツール
D ・・・・・・ONI社ではDirectorをDと呼んでいます。


とある日のマンブルにてエルさんから「きよすけは生産部にいくの?」と聞かれたので、できればお世話になりたいと伝えた。

エルさん 「生産部はやめた方がいいよ〜 あそこはやばいって!」

きよすけ 「??? みんな良い人ばかりと思いますが」

エルさん 「そう思うのはきよすけが新人だからだよ、普通の社員はみんな知っているよ。まともな人間だったらあそこはいかない、ONI社の中でも極道(変態)が集まっている集団だから」

きよすけ 「そうなのですか〜 でもDのツモさんってやさしそうですよ」

エルさん 「他の部署の責任者はDって呼ばれるけどあそこはDと呼ばないよ親分って呼ばれてる。超怖い親分だよ〜」

きよすけ 「そんな風には見えないけど、生産部に入るの考え直そうかな」

エルさん 「じゃ、兵站部においで、ONI社の中でも極楽な気分を味わえる部署だからね〜」

きよすけ 「極楽な気分?」

エルさん 「うん、シャブを打ちながら輸送を楽しめる、これはね他の部署じゃ絶対に味わえないよ〜俺Dだからシャブをきよすけに横流ししてあげるよ」

きよすけ 「ハイテンションで輸送を楽しめるのですね、考えてみます。」


シャブ中Directorエル氏のお誘いを適当にあしらいつつ、
きよすけは生産部への道を選択しあます。
ていうか本当のところ親分とか呼ばれてないはず。。。
(私は生産ノータッチなんですよ)


そしてエルさんとの会話から数日後のある日、マンブルにて恐怖の体験が始まった!!

ツモ親分「きよすけ〜 今日会合あるけど来る?」

(以前エルさんが言っていたことを思い出す。親分の誘いを断ると翌日何故かKAMIKAZEにあうと・・・)

きよすけ「はい、出席させて頂きます!!」(PCの前で直立不動! 爪先までピーン!)

ツモ親分 「じゃ、マンブル移動してね」

移動後そこは沢山の方々が・・・・・

でもエルさんが言ってたように怖くないよ? みんなフレンドリーに会話している、みんな知っているメンバーだしいい感じじゃんって思った矢先。

ツモ親分 「おっしゃ、はじめるか〜」

4亀構成員 「まめ若頭がまだです!至急連絡を取ります!」

ツモ親分 「おう、じゃまめ若頭が来るまで議題内容を少しやっていくぞ」

全構成員 「はい!!」




ということで会合が始まったが




まめ若頭 「おう、ごめん寝てた。進行していますか親分」

ツモ親分 「少し進めてたよ、あとは頼む」

まめ若頭 「じゃ、みんな生産シートに今回製造する商品を書いていけ!」

(みんな自分のスキルにあった商品を続々と書き込み)

まめ若頭 「ん?きよすけ?なんでお前がここに?ツモ一家に来るの?」

きよすけ 「はい、お世話になりたいと思います!!」

まめ若頭 「じゃ、ONI社フォーラムで生産部の参加申請出しとけ!ボケ!!」

きよすけ 「すみません、すぐ申請します。」

まめ若頭 「ふん、最近の新人は基本もわかっとらん! まあいい、それできよすけは何が製造できるんだ?」

きよすけ 「何も製造できま…」

まめ若頭 「バカかお前は何をしに一家に入ったんだ?とりあえずお前のスキルをシートにさらせよ。」

きよすけ 「はい!! 晒しました!!」(殺されると思い即座にキーボードの打ち込みをしたw)

まめ若頭 「は?PEスキル(訳 生産効率スキル)3だと? 全然だめだな」(全構成員失笑)

まめ若頭 「オメーはとりあえずABで掘ってろ役にたたん」

まめ若頭 「そういえば昔、クロフトがPE3なのに ぼ、ぼ、ぼくにも生産させてくださいって言ってみんなが失笑してたよなw」

と言いながら会合は順調に進みました。長くなったのでここから抜粋します。

エピソード

クロフト構成員 「すみません!!ドローンを1500機製造してしまいました!!」

まめ若頭 「バカかテメー、そのドローンは利益がでないんだよ。 でもいいぞ!その心意気買った!! 製造完了したら親分に渡しとけ!」

クロフト構成員 「了解であります!」(PCの前で多分敬礼をしてると思うw)

エピソード

ツモ親分 「峰よ〜テメーがこれから製造するその商品はもう俺が製造したんだよボケ! 利益の出るのは俺が作るからお前は他の商品を作れよ」

峰構成員 「親分すみません、ごめんなさい他の商品を作るので許してください」(PCの前で多分土下座してると思うw)

など色々なことがある生産部です。

みなさん生産部でエンジョイしませんか?


生産部こぇえええ・・・こんなんじゃ、エンジョイできねーだろ(笑)
会話の内容はほとんどジョークだと思います、たぶん。
一応弁護しておくと、生産で利益を出すにはPEスキルというのがLv5必要みたいで。
それがないと利益がでないから、それまではのんびりアステロイドベルトで
掘ってるといいよーみたいな会話がなされているんだと思います。
あと、ツモ親分の生産スキルは2年くらいやっても追いつかないみたいなんで、
おそらくは利益出にくい商品はツモ親分が生産して、利益出やすいものを
構成員が作ってるって感じなんでしょうかね・・・(ホント生産のことはわかりません)

※スキル晒せ!・・・たぶん、生産に関する重要なスキルのLvを記載するところがあるんだと思います。自分のスキルを全部晒せやコラーってのじゃないです。

※ドローン1500機・・・T1ドローンを作ってしまったみたいです。これはやってはいけない、らしい(笑)本人もミスったって言ってましたね。

こんな感じで社内のちょっとした出来事がネタ化できるフラットな企業である、ということをここで強調しておきますね。


ということでKiyosuke氏の波乱万丈(?)EVE生活スタート!次回もお楽しみに!
EVE online Blog