スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あけましておめでとうございます

月1回作成する動画のタイトルをどうしようかと悩んでいましたが、ブログと同じタイトルの「Cradle the sky」シリーズとして作成してまいりたいと思います。こんな船で戦ってみてとか、もう少し解説くれよとか、ご要望、質問等ありましたらコメント頂けると幸いです。現実的に可能な限り対応してみようと思います。ちなみに先月12月は中旬ごろ復帰にも関わらず100Kill達成しました。CTAやらOPやらには行けていないのでLowSecでのSmall Gankがほぼすべて。仲間のおかげですね。


新作は↓↓↓
EVE online - Cradle the sky 2

YoutubeのほうにはまだUPしてません。短い期間内での戦闘シーンのピックアップなのでいつもどおり大したものではないのでご了承くださいませ。わかる方にはわかるネタを仕込んでいます。



それでは動画のコメントレス。

EVE online Come Back

BaitRuptureっぽいけどね Meta4鉄板2枚+Sタレットみたいなの

 >>正解です。途中からプライマリーコールを引き継いだので本体操船ができていません。

 

BLが使ってるのと似たようなClowか?これ

 >>ご明察。Black Legionが使ってるFitのそのものです。メンバーに教えてもらいました。


EVE online - Cradle the sky 2

<<小型艦が撤退 云々 他解説コメント

 >>解説ありがとうございます。(書いてくれたのはONI社の人なのだろうか・・・)

 

思わず左側のウインドウを端にどかしそうに ー

 >>色々なWindowを開きすぎて邪魔ですよね(笑)


2013年を振り返りますと、

2月末 IMP-Lが機能不全に陥ったため脱退。
3月頭 Nexus Fleetの登竜門(?)である、Nexus Reservesへ加盟。
     HighSecでスマボによるテロを実施。
4月  Nexus Fleetへ正式加盟。
6月  CFCとの戦争。日本人Wormholeへの襲撃。(”お前誰だよ”が誕生)
7月  Nacho Allyと交流戦。
8月  Neko Neko Honpo 撃滅作戦の実施。
11月  Stainwagonとの戦争。

本当にいろいろなことがあり、あっという間の1年でした。
人の面でもMelilot氏の休職、Happy氏の休職、そして私自身も休職するという不測の事態にもONI Industryは揺るぎなく運営され、新しい仲間も増え、Rollstone氏においてはNexus FleetのFCとして海外プレイヤーを率いるまでになりました。2014年はどんなことが待ち受けるのでしょうか。楽しみですね。


本年も皆様にとって素晴らしいEVE Universesでありますように。


Fly Safe!
動画作成について

YoutubeにUPした動画をニコニコにもUPしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22507292

戦闘シーンの連続であんまり見どころもなく恐縮ですが
さっそくコメントがついたのでここでレスしておきます。
(1コメだけ、再生回数も二桁しかありませんが)

せめて何に乗ってるか云々

 すみません。完全手抜きです。次回からつけてUPしますね。

実は既に手抜き動画第2弾が完成していたのですが
船名を入れて再度エンコードし直す必要が出てきました。
今週末までにはUPしたいと思いますのでお楽しみに?

さて、画質についても良いシーン(OverViewの船名まで見える)場合と
悪いシーン(字が潰れてしまっている)場合とがありましたが、
ようやく原因がわかり回避策も一応見つけましたので、
「vs Overview」が使えるかと思います。(エコノミーの場合はYoutubeを御覧ください)

Adobe Elements 11というソフトを使っているのですが
取り込んだ画像のカット編集をする際、画質が荒くなる場合がありました。
カットは使用せずトリミングっぽいやり方で不要部分を消すことで
画質が荒くならず、キレイに編集出来そうです。

追記:色々調べた結果無理なことが判明。AviUtilに完全移行して作り直します。

Adobe Elements 11 で作成した動画を無圧縮AVIで書き出し
AviUtilを使ってmp4に変換してそのままニコ動にUPすると
文字の識別は出来る程度の画質のものがUPできています。

PCの性能もあるのでしょうがレンダリングにひどく時間がかかるため
動画編集しつつNullでDomi x 2を使ってラッティングしています。
Localほとんど見ていません。あぶないです。

と思ったら、Inty Fleetのお声がかかりお出かけしましたとさ。


あ、そうそう。

来年の目標は、ブログ更新を週1、動画は月1ペースでUPにしたいと思います。





 
復帰

皆様お久しぶりです。Kushanarです。
長い休暇を経てこのどうしようもないF◯kinな宇宙へ帰ってまいりました。
12/13〜12/15にかけてINしているだけでたくさんの戦闘に絡むことができて楽しく過ごせました。

復帰の証明動画を作成してみました。何回も見る程のみごたえはありません(笑)



思った以上に腕が錆び付いていてショックを受けたり
新しく仲間になった方々が驚くほどうまかったり
以前からいる野郎はさらにうまくなっていたり。

何よりも雰囲気がいい。

当面は難しいことを考えず、勝ち負けにもこだわらず、
仲間たちとただひたすら戦闘を楽しみたいと思います。
(ぼちぼち動画も作っていこうかな)


 
動画紹介

既にご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんがONI Industryのメンバーが作成した動画2本ご紹介いたします。

1本目。
我が社が誇るFC、RollstoneによるSolo Frig PvP動画。

彼の動画紹介が公式サイトにもありましたがあまりにリンク先がわかりにくいのでこちらでも紹介しておきます。音楽とのマッチングが素晴らしくまた戦闘の内容も非常に濃いものがたくさん収録されていて小気味よくみることができます。Youtube上でも海外プレイヤーから称賛のコメントが多数ついており、同じ動画作成者としては非常に羨ましい限りです。
見た方は恐らくGF!の一言を発せざるをえないのではないでしょうか。






2本目。
Asakai戦以降にONI Indsutryに入社したKiteさん。既に2ヶ月連続でLowSecで100killを達成し着実にエースパイロットとしてその実力を発揮しています。そんな彼がだれもが一度はチャレンジしてみたい、だけどちょっと勇気が必要な堀Frig VentureでのPvPをやってくれました!




ONI Industryは0.0企業ですが、LowSecでもこんなふうに遊んでいます。



私たちは海外Allianceに所属して0.0という場所で生活するすべを知りました。

とてつもない大きな艦隊戦や戦争にも巻き込まれました。

いろんな経験をしたONI Industryという企業はどこに行くのでしょう。



私たちはEVE Universeで自由を得たいと考え始めました。

Solar戦役の末期、リーダー不在でボロボロになった所属Alliance。

奇しくも我々にとってそれが自由を感じたひとときでした。



誰にも縛られず常に手の届くギリギリのところで自分たちで考え自分たちで行動すること。

そのギリギリのラインを押し上げてより広い自由を手に入れるために。



私たちは私たちと一緒に自由を得るための仲間を欲しています。



一人のカプセルパイロットでもいい。


一つの企業でもいい。


私たちと一緒に自由を得ませんか?




詳しくはKushanarへメールまたは、公開CH「ONI-I」へ。




チラ裏的小話

公式サイトのほうが有名になってしまってこちらのブログも既に私のチラシの裏的存在になってしまっているようですね。

さてさて、先日あったミソ祭りなるものに参加してきました。飛び入り参加でしかもスマートボムを炊いたので死んだ方もいらしたようですが、概ね楽しんでいただいてよかったです。ネタ動画に仕上げることができたので、メンバー一同感謝感謝。制作費約4Billion。ISKかけ過ぎですけど、楽しんだもの勝ち。だってこれはゲームですから。また、私よりもベテランな方々のブログからは喝采をいただき光栄の極み。イベント会場に突入する際はさながら舞台裏で出番を待つ役者の気分。この緊張、この高揚はEVEやってて初めてでしたね。初心者の方には申し訳なく思います。恨むならこの私を恨んでいただきまして、ONI Industryを超える面白い企業を立ち上げていただければ、EVEのJapaneseコミュニティもより活性化していくことでしょう。そして、今、NullSecに4つの団体が入植していて、それなりの地位を築き上げています(もちろんうちは底辺)。この流れを止めること無く多くの方がNullSecという地を踏み、第5、第6の勢力を築いていただければと思います。いつかはEVE24でJPCorp(or Alliance)のTitanが沈んだ、MSが沈んだというニュースが流れることを切に祈って。もちろんいい意味で。

で、まぁ因果応報と言いますか、悪いこと(?)をすればその報いが返ってくるところが面白いものでJFが1隻落ちてしましました。幸いカーゴの中は空っぽ。JPコミュニティの悪役ONI IndustryのJFが落ちたことで拍手喝采する人もきっといらっしゃることでしょう。それもまた、EVEの楽しみ方の一つでございますから、大いに喜んでいただければと思います。(我々はチクショーって悔しがる役を演じます、あ、いや、本当に悔しいです)





2年前、初心者2人で適当につけた名前の会社がここまで大きくなるとは思いませんでした。メンバー一人ひとりが主役になれるコミュニティだからこそ、だと思いたい。私の過去の記事を読んでもらえればわかりますが相当なNoobです。過去記事は恥ずかしいけれどもこれが私のEVE onlineです。




あ、そうそう、最後に、Freedom Unionさんの動画見てて気づいたんですがうちのスタンディング、オレンジ指定なんですね。楽しいことになりそうです。
Nexus Reservesへ。

こないだ、ふるぼっこにされてきましたMovieです。
Youtubeのほうではドイツの方にイイネいただきましてちょっと嬉しいですね。







ONI Industryのほうはというと、公式サイトのほうでもアナウンスさせていただきましたが、Nexus Reservesというアライアンスに無事加盟し、NullSec Lifeを楽しんでいます。
N3という連合に加盟していますが、ここは新しくできた連合で、これからどんな面白いことをしていくのか、期待に胸が膨らみます。

Asakai動画をご覧になって新しくはじめた方々も多数ご入社くださって、アカ歴1ヶ月にも関わらず、既にNullに入植して金策に励んでおられます。

もう少しして落ち着いたらまた動画ネタが撮影できると思いますのでそれまでは今しばらくお待ちくださいませ。

入植にあたっては、うちのLogistic部門の皆さんに多大なご協力をいただきました。って4ヶ月前に入植したときは一隻のCarrierすらなかったのに今じゃJF、Carrierで輸送できるって、いやはや。

さらには、加盟直後に単身NullSecへ旅立ち、既にアノマリやってるよーっていう方も。どんだけアグレッシブなんでしょう(笑)

なんだかんだで楽しくワイワイ遊んでいます。


PvP動画紹介(3)

CTA、金策となかなか思うようなPvPができてないONI Industry Combat Div.のメンバーですが、ようやく落ち着き始めたので1V-へ喧嘩売りに行ったりと以前のアグレッシブさを取り戻してきました。

とういわけで、PvP動画を3本ご紹介


Humlale Bahdele by Cavalira

BlackOPSによるクローキーなサイノジャンプで攻略中のメイルを落とすところから始まります。ステルスボンバーによるTengu Killはボーリングのストライクとかぶせる編集をしていてなかなかシュール。NullSec海賊的なPvPが多く、NullといえばPvPや大艦隊戦というイメージが先行しがちですが、掘ったりバウンティ稼いだり生活してるんだーって感じてもらえるかと。かと思えばAmamakeでRifter相手にAtron無双かましたり、X-Large ASB Ishtarで敵Fleetに突っ込んだり(笑)見所満載で楽しい動画です。




NOTEC vs CFC 31-08

AHAC Fleet vs Drake Fleet。レーザーの集中が美しくも、哀れDrakeたちを1ボレーで沈めていきます。視点はOneiros。Oneiros視点は初めてみました。HighやWhで生活しているとあんまり聞かないOneirosさんですが、NullSecではAHAC Fleetで重宝されるようですね。ロジ乗り目指す人はウィドウや表示される情報、操作に注目です。





SoClose

NullSec Solo動画。1対多数になりながらも絶妙な操船で突出してきたタックラーだけ食べるというプレイスタイル。これはなかなかに難しいことです。敵地に行くと、例えASでもワラワラいろんな船がでてきます。でもNullSec来たからにはこういうPvPもやって行きたいなーとおもいます。

PvP動画紹介(2)


DeimosのDual Rep Fitを探していたら見つけた動画、他2本のご紹介。


DEIMOS

Deimosが大活躍します。
冒頭Drake3隻を相手にしますが、Rapierが見えた瞬間(デクローク?)、Rapierに猛進し脅威を排除する判断と操船はパネェなぁと思いました。Drakeは3隻いるので足を止められ1隻逃してしまいますが、それにしてもGFです。他、2Battleも見応え十分です。




RVB SOLO

編集がカッコイイ、Frig Battleの動画です。ノリノリでうっかりLowSecに飛び出したくなるかも。
Frigは本当に簡単にできますし、相手を選ぶことができるのでとりあえず何もか考えずにPvP始めようって人にはおすすめです。POD KILLされないよう回避方法は覚えておこう。





Genocide

NullSecの奥地でアノマリサイトを攻略しているTenguを片っ端から、クロークLokiが落としていきます。NPCでギリギリタンクが拮抗しているところへ、クロークLokiがそっとAutoCannonで手を添えてあげるだけで、高額FitのTenguたちが次々と爆散していきます。今、私やメンバーがやってる海賊もこんな感じ。Killを取ることで、High Wardecの危険性も減るし、金策手段にもなるし、楽しいしで一石三鳥。




PvP動画紹介(1)


Improvement

ほぼSolo PvPで構成されている動画です。
Marlin vs Punisherは珍しく古いタイプのFitでWebが積めません。しかしPunisherもMed Slotが2つのため、Webは積めずArmor Fitの重さ故にMarlinからは逃れられません。

Cyclone vs Myrmidonは相手がASB(Infernoから実装された新Mod:乾電池がそのままShield回復として使われます)FitでStation前での戦闘。Myrmidonに勝てないとわかってDisaggroして1分耐えます。見てるほうもハラハラします。ていうかMyrmidonのASBも強いんですね。PGが空くし、LowにはMagneticを載せられるからでしょう。

Gang戦も同じくハラハラ。
Cruiser GangにArchon投入されてるみたいです。どういう状況でそうなったのか(笑)

Drake vs IshkerはASの強さを物語っています。Marlinが浮いていますがBeaconに浮かせているNoob Baitなんでしょうね。

7:00から始まる自身の失敗もおもしろく編集してあって、見応えがあります。特にFerox vs Drakeは切ないです。最後のTranisはあらぬ距離からポイントされてしまいます。



冒頭  Merlin vs Punisher
01:00 Cyclone vs Myrmidon
02:00 Gang
04:55 Ishkur vs Drake
07:00 Ferox vs Drake
09:30 Taranis vs Imperial Navy Slicer
PvP動画

クシャナです。

Zealotに乗れるようになったのでPvPの動画を探しては、見ています。
昨日はDT中に見ていたら寝落ちして攻略参加できなかった。。。orz

というわけで、見つけたPvP動画のご紹介。



  Tenguつえぇええ動画。





キャリア使ったPOS防衛戦。十数機vs4〜5機。
キャリアとPOSがあれば少人数でも戦えるもんですね。




メガスロンvs7BC。アーマーモリモリ、リペアなし。
ハイブリットタレットでBC7隻相手にしています。
これでGCに自ら突っ込むんですから変態ですね。


EVE online Blog