スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2012年:冬近況 | main | 初心者さんへ語ってみる >>
インカージョンのご紹介

Kushanarです。

先日インカージョンに行ってまいりました。

以前は、某大手企業の方々とご一緒させていただいたんですが、今回はなんと、ONI社主導のイベントでした。
SHF傘下企業の合同での実施ではありましたが、FC(フリートコマンダー)は本イベントの企画立案、推進者である「しお」氏であり、バジリスク及びシミターもパートナー企業の応援もあり、完備しておりました。

メンバーが全員そろえば単独での実施も可能な状態になっていて、ここまで準備をしてきた「しお」氏の粘り強さをつくづく感じました。また、組織として考えた場合、ひとりのメンバーの呼びかけでこのような事業が成立し、ますます会社が盛り上がるこの状態は、まさに昔私が考えていた状態であり、うれしい限りでした。TOPの人が号令をかけてないと始まらないんじゃなくて、おれがおれが的な主体性を発揮できるような環境作りを如何にしていくか、探求していこうかと思います。

この他にもONI社では、一人じゃ難しいけど、みんなでやればできるんじゃないか的なプロジェクトがいくつも走っています、いると思います、いたはず、いたっけか(笑)

さりとて、しっかりとしたTOPはいる。だけれどもメンバー全員が主人公。そんな会社だと思います。 スキルや知識がそろうまではなかなかしんどいかもしれませんが、弊社であれば、新人さんでも十分活躍できる環境であると思います。事業を考えるだけならスキルいらないですからね。実行に移す時はできる人にやってもらえばいいんです。

私もPvP、PK的なプロジェクトと、新卒採用プロジェクトと、以前途中で放棄した、Webサイトの立ち上げプロジェクトと、少しずつですが同時並行でやっていきたいと思っています。

そうそう、採用活動がんばったおかげで、既に2名の方にご入社いただきました。
同期ということでいろいろと相談しあったりできるかもしれませんね!

失敗してもいいからどんどんチャレンジしていきたいし、していってもらいたい。
(もちろん、組織として許容できる失敗前提となりますけどね)

私の個人的な夢は、うちの会社にPvPのFCがゴロゴロいて、アイツ使えねーなー、と言われるようになることです。
あとは、今シーズン絶望と思われていたスノーボードを再開すること。4月中旬に行きたいっすね。

というか、インカージョンの紹介だったんですね、この記事。とりあえず、公開CH「ONI-I」でインカージョンいきたいと言えばOKです。雪山に連れて行かれることはないと思います。

スポンサーサイト

COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK
EVE online Blog