スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Vagabondのフリルを取り戻せ! | main | 今月目標達成! >>
vs T1 Frigate

Frill Seekers Wallpaper
Vagabond のフリルComeBackキャンペーンはまだやっているようです。
元ネタ:EVEOGANDA


Kushanarです。

LowSecに常駐するようになって、最近やっとKillが取れ始めました。
今いるSystemの特徴もつかめてきて、Scoutの配置をうまくるすることで相手の艦種がわかった上での出撃で勝てるようになってきました。

RifterならAutoCannonかArtyかは見た目でわかります。
あとは艦種に合わせて出撃する船を選んだりちょっとFitを変えたり。

特に深夜の友人のアドバイスは金言珠玉だし、自分でも暇なときはSoloのKillBoardを見て艦種相性の参考にしたり、実際にEFTでFit組んだりしています。

でもやはり最初のころは全然、Engage(接敵)ができない。
半年くらい前、Slicerで飛んでいたころも大分Engageには苦労しましたが、今はのコツのようなものがつかめてきて、楽しく遊んでいます。

今遊んでいるのはT1FGによる1v1です。
初めのころはEngateしてもターゲットを忘れていたり、Droneを出し忘れたり、Ammoの種類も考えず撃っていたり、Modを焼き切ったりしていましたが、やっと、落ち着いて戦闘できるようになってきました。

ようやく、T1FGの4カ国艦のFitや戦い方、弱点みたいなものが頭に入ってきたので、もう少ししたらRocketsをT2にして、その後AS(Assault Ship)を運用してみたいなぁと思います。

ASの中でもJaguarやWolfのFitは様々なものがあって見極めるのには相当時間がかかりそう。よくASやNavy/Pirates Shipも飛んでいるんですが、手を出せないんですよね。
運用するにはお金もかかるのでよりたくさんの動画やKillboardを見て研究して、友人にもアドバイスをもらい・・・しないとですね。

その方面へ手を伸ばせばさらに戦闘機会が増えるはずなので楽しくなりそうです。

そして、慣れてきたらCLのSolo、BCのSoloと大きな船にしていきたいです。
Fleet戦もやりたいんですが、いかんせん艦種とその特徴、Fit、弱点が頭に入ってないのでなかなか的確な指示がまだ出せないなぁと自覚しているので、まぁ少しづつ失敗しながらですね。Corpのメンバーには迷惑かけてしまうけれど(笑)


そうそう、昨日、Memberの一人がCLでHoundを殺しました。
自分もまだFit組んでないんですが、対AS用CLFitってのがありましてそれをお勧めしました。それに食いついてきたのがHoundで(笑)なにはともあれ、初Solo Killおめでとう。
その前にWolfにCL食われてたんですね。で、なぜ食われたのかを元にFitを見直してもらって殺せたわけですから、1Lossと1Killで相当いろいろ学べたのではないかと。

MemberがKillをとることは自分が殺すよりうれしいかもしれない。
Memberとともに切磋琢磨してPvP強い会社にしていきたいですね。


最後に。dual Rep Incursusの殺す方法を思いつかない。
dual Rep Incursusもこちらが操船を間違えない限り殺せない。
ちまちま10分くらい撃たないと沈まないとかありえないので、今度見かけたら2v1でもいいから殺すことにします。

タイミングよくNeutするか、DPS上回らないと殺せないんだよなぁ・・・

スポンサーサイト

COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/180
TRACKBACK
EVE online Blog