スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Incursion 2日目 | main | PvPや堀やインカージョンや >>
Hawk vs Wolf + おまけ

Incursionで小銭稼いだら、すーぐFrig買ったりT1BC買ったりで、お金なくなります。
その日暮らしです。Frigの修理に困るくらいのその日暮らしは最高です。




鷹 vs 狼。

私はHawk(ホーク)。相手はWolf(ウルフ)。

Heildで漢字名のWolfが飛んでいたので追っかけます。見つけたのは自分のスカウト。
Kushanarで猛然と追っかけて3Jump先のシステムのアステロイドベルトでEngage。

アステロイドベルトのビーコンから150kmくらい離れて停船してやがるWolf様にAB(アフターバーナー)をたいて猛然と追っかけます。相手との距離が100km切ったところで、相手のTurretsを確認。AC(オートカノン)です。これなら勝てるカモカモ。とさらに距離を積めます。
30kmくらいのところまで詰めたときWolf様おもむろに動き始めます。こちらの速度に微妙に合わせているので、ゆっくりと距離が詰まります。20kmになったとき、Disruporが飛んできまして相手はどうやらBarrage弾でOut Rangeするタイプの模様。逃げつつ撃ってきます。

この戦闘、デジャブを感じる。

その昔、私がWolfに乗ってHawkにやられたことを思い出します。
そんとき私もOut Range Wolf。Out Rangeできずに負けた後、相手に「Wolfはレンガの如く重い」と言われたことを思い出しました。


つまり、捕まえれば勝ち。


どうやって捕まえるか。


相手をLook atして進行方向を確認します。
太陽にアラインしたり相手に向かって言ったりとゆさぶりをかけますがオーバーロードしないABでは追いつきません。と、ここで、片方のASBの電池が切れたんで一旦撤退。Scrum圏内に入るのが怖いらしく、しつこくは追ってきません。再度体制を整え奴の待つアステロイドベルトへ。


奴を見つけてから既に30分以上経過。


こんどは300km離れた位置にいやがりますので、またABをたいて猛然とアプローチ。
20kmに近づくとDisruptorが飛んできます。相手が逃げないと踏んで私はここであえて太陽へアプローチ。あっという間に60kmくらい離れます。これを何度かやって相手をじらすのが目的。再度アプローチ。離脱。アプローチ・・・

タイミングがやってきた!と思ったのでABをオーバーロード急速反転。相手の進行方向がまだこちらを向いているので距離がどんどん詰まります。15km, 14km, 13km, 12km !
Webをかけ、速度が低下した相手にすぐにScrumもかけます。相手のACが火を噴き、痛い痛い。でも捕まえればこちらの勝ちのはず!

Missileをオーバーロードして叩きこみます。ASBもフル回転。


ん?Armorなんか硬い。でも見てる他ありません。
つーか距離近すぎでAC痛いじゃん。


でまぁ相手をじりじり削ってなんとか勝利。ASBの電池あと2,3個でした。


っていうかABのオーバーロード止め忘れてMedのModがScrum,Webを除いてすべて焼き切れてるって言うね。あぶねー。


ここまでで彼を見つけてトータル約1時間くらいかけた戦闘が終了しました。Killborad
(Outrangeなら200mmつけたら重くなるだろうに・・・)


戦う必要なんて全くないのに、こうして落とし合う日々。
なんの意味があるのかはわかりませんが、エキサイティングであることは確か。
勝てばうれしいし負ければ目茶苦茶悔しい。

そんなLowSec Region、Molden Heath。いろんなドラマが待ってます。







以上、Molden Heath ONI振興協会の提供でお送りしました。
(Assault Ship使っての初勝利だったんでちょっとうれしかったんですね)







おまけ。


--
勝った戦闘。

ThrasherさんがいたのでHookbillさんで突っ込んでHull残り70%で勝ちました。あぶねー。Lootすると売春婦が入っていてですね。相手が言うわけです。「おれの女で楽しめよ」と。下ネタ全開ですよ。で、私が楽しんだ後(楽しんでませんよ、もちろん)「おれの穴を売ってくれ」と。まぁ売ってもらわなくてもいいので、すぐTrade出してAcceptボタン押してたらですね、なんと10Mの値段つけて買い取ってくれたんですね。売春婦はよっぽど相性がいいんでしょう。敵探してる以外は暇ですからね、カプセルパイロット。ギシアンしてるんでしょうよ。


--
負けた戦闘。

Thrasherに無敗のHookbillさんですが、負けましたよと。

200mmAC(オートカノン)+ MissileのTharasherだったんですけどね。
操船甘くて、Engageタイミングで大分食らってしまいました。Dual Webで距離を取りますが時すでに遅し。相手はDisruptorでこちらのScrumが切れた瞬間MWDで追ってきて、Barrage 弾をバスバス撃ってくるし、Missileも痛かった。毎度毎度Engageタイミングで食らいすぎているので、操船頑張らないとナァ or Fitも見直したほうがいいかもナァ。

戦闘に入ったのは2回目のEngageだったんですが、1回目は、元IVYの方がAmarrのDDで200kmくらいに位置取りされてたんで、Thrasherと戦闘開始したと同時に突っ込まれたらやだなぁと思って避けたんですね。Thrasherとの2回目の戦闘が終わったあと、彼からConvが飛んできて、「(Localにいる)あいつとあいつはいつも一緒にいてGang組んるから気をつけなさい。私はあなたがGangしてこない限りsoloで戦う気はないから」などとご丁寧に教えていただきました。ありがとうございます。

 =>と、思ったらStabber Fleet IssueでBSラッティングしてるところを襲われました

あとはArty(アーティラリー)Wolfでボコーンってのもありました。
Turrest確認怠った結果がこれですよ。よい子のみんなは戦う前に相手のTurretsをLook atして確認しようね。それで大体Fitもわかります。


--
引き分けた戦闘。

JaguarさんにHookbillで挑みます。

Take1(前に何度かボコしてる相手)
余裕で殺せる〜とぶっこいてたら、Scrumをオーバーロードし忘れて逃げられた〜。
さすがAS最速Jaguar。

Take2
さすがにプロのJaguarはつえぇ。Scrum圏内でのOutRange戦法に対抗するためにちゃんとBarrage弾を使ってきます。やっぱり最初のEngageでRange間違えて早々に撤退。

Take3(Take2と同じ相手。)
Rangeも最適なはずなのに、なぜなぜ、届くんだ!相手のShield抜けそうなところでこちらもHull入ったんで撤退。あとで計算するとね、AS Lv5だと届くんですよ。8,000m+αくらい。ということでTD(トラッキングディスラプター)のスキル本をさっそく購入しましたとさ。Scrumをオーバーロードして10.5km圏内で戦うってのもあるんですけどね。Jaguar早いから逃げられそう。



うん、そろそろ、Fleet戦もやってみよう。
スポンサーサイト

COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/189
TRACKBACK
EVE online Blog