スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ホームでの戦闘 | main | PvPもEVE online >>
徒然なるままに

R2RさんがTest Alliance Please Ignorに加盟されました。
http://ameblo.jp/right-to-rule/entry-11452516801.html

NullSecの一角を構える巨大AllianceにJP Corpが加盟したことは、EVE onlineのJPの歴史に新たな1ページが追加されたことを意味するでしょう(本当にすごいこと)。JPのNullSecの歴を紐解けば、DOGEZA Allianceに始まり、その間大分空きまして、2年ほど前のMugen Industryを主体としたTricell Coalitionの進出と、派手な進出騒ぎの中、地道にNullSecを開拓していったCorp(R2Rさん、Runners Highさん、その昔はJADSさんなどなど)もあり、今も様々な形態のNullSec Corp、Allianceが広大な深宇宙を駆け回っています。ONI Industryもその中の一つのCorpでありまして、Imperial Legi0nというAllianceに所属して日夜、RED&N3連合やPL様と遊ぶ毎日となりました。

私などもEVEを始めたばかりの時はこのような外宇宙でガツガツ遊ぶなんて夢のまた夢、NullSecのAllianceと関わることなんてあるのだろうか、と思っておりましたが、やればできるものでして。Fleet戦においても、昔は敵艦が10隻も来てしまうと、OverViewを落ち着いて見ることもできずプライマリーも指示出来なかったのが、出来るようになり、腹の読み合い、エンゲージの機会を掴むのもそこそこデキルようになって参りました。今いるメンバーの経験値向上は凄まじく、私が2年、3年かけて経験してきたことを半年足らずでものにしてしまい、Highは人がたくさんいて恐ろしいといういわゆるNull病にかかっています(NBSIだから撃ちそうになってしまうという病、NRDSって一体何なんでしょうね)。

NullSecに来て3ヶ月。最近の情勢はというと不安定極まりない環境で、右往左往してはいますが、私の場合、動き回っていたほうが色々楽しくございまして(たぶん、ほとんどのメンバーは金策する時間がなくなってしまうからやめてくれと思っていることでしょう)。やれForumはどこそこに登録しろだの、新しくなったから登録しなおせだの、メーリングストはこちを使えだの、いやあっちを使えだの、TeamSpeakはこっちを使えだの、艦船補償用の報告はあっちのForumを使えだの、翻訳する身にもなれと。CTAにおいては、最近は負けが続いておりまして、先日紹介した例の歌うFCが帰り道に、「ジャパニーズ、ジャパニーズ」と何やら我々のことを言っているみたいだったので、かねてからその妙ちくりんな歌をTSで聞かされ腹の据えかねていたONIメンたちはFCに懸賞金をかけまくりました。するとFCは「オーノー、ストップバウンティ、ONI Industry!」とか、のたまわれるもので、ONIメンはさらにヒートアップして懸賞金攻勢に勤しみます。するとFC、ゲートをジャンプした直後、ブロードキャストを自分に出し、「おまいら、懸賞金、ワケワケ」とのたまわれましたので、その場にいたFleetメンバーは敵に弾を撃てなかったその腹いせをFCにぶつけたのでありました(Fleet CHでは日本語で「日本人はおもしろい:)」というお褒めの言葉をいただきました)。本年の目標である、「笑い」を早くも海外プレイヤー相手に勝ち取った瞬間でございました(FCのほうが笑いを獲るのが上手だったような気がする)。そんな負け続けのCTAの中、昨日大勝利?(N3の大量のZealotとPODを沈めたった)を収めましてメンバーのテンションも上がったのでございます。その後のSBU撃ちも無事終了。

Corp単独で12名。他の企業に比べると化け物じみた数字。
http://imp-l.eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=15978920

そうやってCTAに参加することで大規模艦隊戦の呼吸みたいなものをつかみ、今後の活動につなげていきたいものでございます。加えて普段なにもないときはRoamingやらGCやらとにかくスモールなギャングでエキサイティングなエブリデイをトゥギャザーしたいものです(楽天、英語は公用語風)。そう、SOV戦にしたって何にしたって今はすべてが見習い期間。ONI Industry は新たな大きな目標に向けて活動していきます。


スポンサーサイト

COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/228
TRACKBACK
EVE online Blog