スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Combat Div(戦闘部)の新しい試み | main | Fountain大戦記 >>
Slicer vs Hookbill

 
CFCとの戦争を横目に時間の取れない私は久々にLowに戻り、Imperial Navy Slicerという誰も相手にしてくれなさそうな小型船に載って周辺システムを徘徊した。

Passari周辺をふらつくとMerlinが2居たが突っかかってはこない。
よほどモノを知らない初心者か、度胸のある野郎でなければ2隻とはいえSlicerとはエンゲージしたくはないだろう。人の悪い私は追っかけ回したが。

何の収穫もないままにPassariへ戻る。
スカウトも起動していないのでそこまで必死にエンゲージ機会を狙ってるわけじゃなかった。

戻り際、ふと、スキャンを回すとHookbillが映る。

プラネットVIIあたりだ。

ワープ。

しかし居ない。

スキャンを絞る。

どうやらセーフスポットのようだ。おそらくはディープスペースのSS。

ということは地元海賊の手練か。

SlicerにとってHookbill は Roket装備ならカモ。

Light Missile & TD なら死亡フラグだ。

妄想しつつ相手が動くのを待つ。



動いた。


スキャンを回す。

プラネットVI方向で映る。

Droneの残骸がスキャンに映る。

即座にオンボードを回しアノマリサイトを特定。

あった。

Droneサイトだ。


単なるアホか、

誘われているのか、

考える間もなく30km Backでワープ。


居た。

60km先。

遠い。

MWD点火。

突っ込む。

逃げるな、逃げるな。


ディスラプターオーバーロード。

ターゲット。

ポイント。

Scochを打ち込む。

反撃はなし。

Roket装備の鈍足(AB)Hookbillだ。

3,500m/s以上でオービットしてやる。

相手は何もできない単なる棺桶。



シールド貫通。

・・・

アーマーも貫通。

・・

Hookbill爆散。



gf?と私。

yeahと相手。


どこがだ、と思いつつ拾ったModをコントラクト発行。

PvE Fitかと思っていたが、完全なPvP Fitだった。


・・・


今日もどこかでPvPerが生まれている。

そんな言葉が頭の中をふとよぎる。


--


PvP日記のご所望があったので書いてみました。
面白い戦闘ってはなかなかないもんです。
Slicerなんて載るんじゃねぇ、全く仰るとおりで。


スポンサーサイト

要望に答えていただきありがとうございます。
スライサー…あれ受けの使い方はとても使いやすいんですが攻めに行くとfwがおおいせいか、よく刈られますorz

Clがお気に入りなんですが相手がフリゲートだとタレットが当たらず棺桶に…
狩人になれる日はくるのだろうか…
アイン | 2013/07/15 00:14
アインさん

お恥ずかしい話、早速Punisherにやられました。ワープアウト地点がたまたま彼我距離10km以下となったためです。FWのビーコンでの戦闘も恐らく似たような状況を強制的に発生させられてしまうため捕まって終了パターンが多いんでしょうね。

CLでFrig相手にする場合Dual Webにするとか、速いDroneを使うとか工夫が必要になってきますね。いずれにせよ、戦闘前の情報量が物を言います。

事前に相手の戦歴を確認するとよいでしょう。
Kushanar | 2013/07/17 17:09
COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/247
TRACKBACK
EVE online Blog