スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Slicer vs Hookbill | main | Nachoさんと交流戦 >>
Fountain大戦記



PunisherにSlicerで負けて意気消沈。
よって私はLowを去りCFCに向かってLocalで「noob」と言ったりして虎の威を借る狐プレイをすることに。

2013.7.17(水)

21時前にインすると、AHAC Fleetが立っていたのでZealotを隣のシステムで購入して参加。Titan前を磨くこと十数分、TitanモヤってJump。TCUを5,6個、SBUを10個くらい破壊。破壊途中に約20名程のボンバーマンたちによるボム攻撃があったもののFleetも私も目立ったは特に被害なく。(ここで煽りを入れました)
ONI社2度目となるらしいキャピタル船の投入(初回はAquaさんのArchon)。チナツ君のNaglfar (Dreadnought)が活躍。
実は私が参加したFleetの前の作戦、つまり、17日の夕方は9-VO0Qのステーションのファイナル明けだったらしく、Local1500名、CFC1000名vsTPN(※1)500名で、TPN側手も足も出ずステーションはGoonの手に落ち9-VO0Qは陥落。その勝ちに乗じて周辺システムに置かれたと思われるストラクチャー群を撤去し、陥落したステーション内に退避していたDominix Fleetの救出がわたしの参加したAHAC Fleetの主な目的であった模様。


(紫:Test領、灰色:Goon領、黒い丸で囲まれたシステムが9-VO0Q)


戦争の全体的な視点での情報はアグリナさんのEVE24邦訳に譲るとして、私はFountain大戦記として現場の視点でレポートしてみようと思います。AU(オーストラリア)タイムゾーンにおいては数的有利な状態が続いているそうですが予断は許されない状況。

一応初回になるのでこの戦争の簡単な説明をしておきますと、CFCがTestの月資源を欲して宣戦を布告。N3とPLがTestの味方として参戦。私はN3に所属しているNexus Fleetというアライアンスに所属しているので参戦。

タイトルは「大戦記」としましたが、英タイトルは「History」だと大げさなんで「Diary」としました。

(※)TPN:Test Alliance、Pandmic Legion、N3(Coaliton:S2NやNC.など)の3勢


スポンサーサイト

COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/248
TRACKBACK
EVE online Blog