スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Fountain大戦記 | main | 祝1,000Kill >>
Nachoさんと交流戦

7/20(土) 21時半よりNachoアライアンスのみなさんとLowSecで交流戦が開催されました。

ONI Indsutry、Nachoさん合わせて総勢25名以上が参加。
Frigの部、CLの部、BCの部と3つのクラスに分けて各部8名のFleet戦です。

今回の企画はstepkunさんと先方Nachoのご担当者さまの主導によるもの。
(私はあいかわらずこういうことに一切絡むことなく参加だけはちゃっかりするという)
なにはともあれご両人ともお疲れ様でした。

交流試合終了後はTeamspeakで感想戦。
そしてお互いの会社についてだったりnullsec corpとしてのONI社がどんなものか等お話させていただいたりしました。Nachoさんの方々とは初めてお話させていただきましたがみなさん折り目正しい気持ちのよい方々でした。また何かあったときにご一緒できればなぁと。


=ONI Industry vs Nacho Alliance=(敬称略)

★第1部 Frigの部
ONI:Tristan Fleet + ロジ(FC:stepkun)
Nacho:Tristan Fleet + ECM

お互いECMを警戒し、まさかの同じTristan Fleet。ONI社のFCはstepkunさん。
違いはECMされてもなんとかなると考えたONI社はロジ艦。NachoさんはECM艦を混ぜてきました。
ECM艦がONI社のロジ艦を封殺し、近距離Fitだったと思われるNachoさんのFleetが高火力を叩きこみNachoさんの圧勝。

Result; ONI 0Kill / Nacho 3Kill


★第2部 Cruiserの部
ONI:Rupture*4 + Scythe*3 + Celestis*1(FC:Aqua)
Nacho:DPS*6 + Brackbird*2

ONI社は相手にECM艦がいることを想定してセンサーダンパー艦Celestisを導入。ECMをかけられる前に相手ECM艦のロックレンジを短くしてやろうという魂胆。私はロジ艦Scytheで参加。
対するNachoさんはECMで相手の艦そのものを封殺するという魂胆。
さてさて太陽でエンゲージしまして、ONI社のCelestisが予想以上の働きをします。ECM艦Brackbirdを完全に封殺。ロジ艦にECMが飛んでくることはありませんでした。
ロジ3隻によるの約500hp/s(EHPだと約1,000ehp/sくらいか)のシールド転送がDPS艦を守りONI社の勝利。

Result; ONI 5Kill / Nacho 0Kill


★第3部 Battle Cruiserの部
ONI:Hurricane*4 + Scythe*3 + Celestis*1(FC:Rollstone)
Nacho:Talos*3 + Oracle*2 + Tornado*1 + Brackbirad*2

BCと言えば火力特化のTier3 BC。使わない手はないと思ってたんですがうちのドクトリンはなぜかHurricane。ルール上縛りがあるのかなーなんて思ってましたがNachoさんのほうはおもいっきりTier3BCという報告がスカウトからあがります。オイオイどういうことだってばよーと問いましたならば、なんとONI社内の独自縛りとか。意味不明(笑)
こりゃ、負けたなーと思っていましたが、いざ接敵はゲート前、しかもセントリーを背負う形に。
しかーし、Rollstoneさんの巧みなFleet運用によって遠距離からボコスカ食らうという形は避ける事ができたことが幸いしONI社の辛勝。
途中BrackBirdを封殺しきれず、ロジ艦がJamられました。
Result; ONI 5Kill / Nacho 2Kill


私はロジ艦として第2部、第3部と出まして撮影してますのでパパっと動画を作ってアップしたいと思います。
いずれの場合もポカミスをしておりまして特に第2部においては、本当にしょーもないミスで危うく負けそうになりましたのでその模様をお伝えできると思います。お楽しみに。
それにしてもCelestisを導入すると決めた弊社のドクトリン委員会はなかなかやりおりますな。

スポンサーサイト

先日はお疲れ様でした。大変良い経験を得る事ができました。
FG戦で辛うじて勝ちを拾えましたが、CL/BC戦ではやはり力の差を見せ付けられた気がします。ううむ。

LowをSoloでウロウロしている程度ならLogiやCelestisなんて滅多に見なかったもので、
艦隊戦となるとこうも怖い存在なのかと再認識。

これを機にウチのAlly内からももっとPvPに興味を持つ人が増えてくれればと期待しております。
次やる時はもっと善戦できるようになっていれば、と。
Ignacio Flamberge | 2013/07/25 19:03
あ、あとFG戦ですが当方のGriffinが撃墜されております。

http://eve.battleclinic.com/killboard/killmail.php?id=20153142

Landing直後の初撃で何もする間もなく沈んだ模様。お見事でした。
Ignacio Flamberge | 2013/07/25 23:50
こちらこそありがとうございました。
普段のエンゲージとは違ってたまにはこういうのも良いですね。

またよろしくお願いします!

Kushanar | 2013/08/05 16:55
COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/249
TRACKBACK
EVE online Blog