スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 復帰 | main | あけましておめでとうございます >>
動画作成について

YoutubeにUPした動画をニコニコにもUPしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22507292

戦闘シーンの連続であんまり見どころもなく恐縮ですが
さっそくコメントがついたのでここでレスしておきます。
(1コメだけ、再生回数も二桁しかありませんが)

せめて何に乗ってるか云々

 すみません。完全手抜きです。次回からつけてUPしますね。

実は既に手抜き動画第2弾が完成していたのですが
船名を入れて再度エンコードし直す必要が出てきました。
今週末までにはUPしたいと思いますのでお楽しみに?

さて、画質についても良いシーン(OverViewの船名まで見える)場合と
悪いシーン(字が潰れてしまっている)場合とがありましたが、
ようやく原因がわかり回避策も一応見つけましたので、
「vs Overview」が使えるかと思います。(エコノミーの場合はYoutubeを御覧ください)

Adobe Elements 11というソフトを使っているのですが
取り込んだ画像のカット編集をする際、画質が荒くなる場合がありました。
カットは使用せずトリミングっぽいやり方で不要部分を消すことで
画質が荒くならず、キレイに編集出来そうです。

追記:色々調べた結果無理なことが判明。AviUtilに完全移行して作り直します。

Adobe Elements 11 で作成した動画を無圧縮AVIで書き出し
AviUtilを使ってmp4に変換してそのままニコ動にUPすると
文字の識別は出来る程度の画質のものがUPできています。

PCの性能もあるのでしょうがレンダリングにひどく時間がかかるため
動画編集しつつNullでDomi x 2を使ってラッティングしています。
Localほとんど見ていません。あぶないです。

と思ったら、Inty Fleetのお声がかかりお出かけしましたとさ。


あ、そうそう。

来年の目標は、ブログ更新を週1、動画は月1ペースでUPにしたいと思います。





 
スポンサーサイト

COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/262
TRACKBACK
EVE online Blog