

<< ちょっとだけ帰ってきたEVE online | main | Cradle the Sky 4リリース >>
Vox Populi.

こんにちは。Kushanarです。

Vox Populi.というアライアンスができました。11月4日か5日のことですけれども。

Webサイトとかまだ準備中でして。

なんの公式声明も出せておらず。

EVE Wikiも更新しておらず。

でも着実に進んではいます。

ロゴも決まりましたし。

今週末にはリリースさせてしまいたいですね。



で、ひとつ大きな課題があると思っていて。

前からあった課題でもあるんですけどね。


日本人の人口が増えていないように見えること。


少なくともAsakai戦以降、たくさんのPvPを志す人達が
EVEを始めたという話を聞かない。


僕ら(カラドリさんも含め)がどんだけ情報発信しても
EVEを知らない人たちにはその面白さが伝わらない。

難しすぎるから。


EVEの新規を増やすのはもちろんCCPやネクソンの企業努力で
解決すべき課題で、金まで払ってやっているカスタマーとしては
それくらいきちんとやってくれよと思うところ。


ご新規様の流入促進を図り、ご新規様とEVE内企業の間をつなげ、
結果的にEVE Japanが盛り上がるような企画。


モスサンタ氏がNachoという枠を超えて企画した
日本人Onlyのキルランキング「http://rankbox.zz.mu/



こういうものをきちんと更新して伝えていくフラットな情報纏めサイトが必要と思う。
Google検索で死んでるサイトや古い情報が上位にくることは避けなければならい。


よく人は言う。


人数の少ない日本人同士で争ってバカじゃないか。

これはたぶん違っていて。

日本人同士互いに興味が無いことが問題なんだと思う。


おれが、おれがと一癖も二癖もあるプレイヤーが
ポコポコ生まれて、互いをライバル視して、表でも裏でも
争って、時には協力して、そうして、初めて盛り上がるようなきがしています。




平日のJP Time Zoneがもっともっと盛り上がることを祈って。


 

COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/278
TRACKBACK
EVE online Blog