スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Cradle the Sky 4リリース | main |
EVE JAPAN News

此の度、Naho Allianceのリーダーであるモスサンタ氏と、ONI Industry及びVox Populi.アライアンスのIT担当であるC.O.氏の合作でありますEVE JAPAN Newsがリリースされました。(拍手)

EVE JAPAN News

使い方説明(モスサンタ氏ブログ)

私、かねてよりEVE JP界にはきちんとした情報ポータルサイトが必要であると思ってまして、モスサンタ氏がRankBoxを作ったのをきっかけに、2ヶ月くらい前、こんなんどうよと構想をお話しし、その時にC.O.さんも紹介したところ、意気投合して一気に作り上げられました。

少数ではあっても、動画、Twiiter、配信、ブログと多様なメディアを活用して、日本人EVEプレイヤーは情報を発信しているにもかかわらず、それが誰にも知られることなく埋もれていってしまうことが、EVEを盛り上げる上でとても勿体無く思っていました。

そうしてできたのがこのニュースサイトです。
EVEの仕様に関する情報が整理されたWikiは確かに便利です。
でもそれだけではこのゲームの魅力を伝えきるには不十分です。

MMOだからこその醍醐味 - その世界に人が生きている物語 - を集約し伝えることでEVEに少しでも興味の湧いた人が、その物語に惹かれ、EVEを初めるキッカケになればと。

そして、そうやって初めた人たちと企業やアライアンス(コミュニティ)をつなぐ架け橋になるのもこのサイトの役割だと思っています。今は新規さん向けのスクエア広告が出ていますが、ここを企業やアライアンスの広告枠にしていくことも視野にいれています。

ネクソンやCCPにはできないことを我々の手で実現してEVEを盛り上げていく。

モスサンタ氏もC.O.氏も企業やアライアンスの垣根を超えてこのサイトを作り上げました。あとはEVEプレイヤーの皆さんがご自身のため、企業のため、アライアンスのために、このサイトを利用してください。結果それがEVE JP界を盛り上げていくことにつながっていくと確信しております。


最後に私から皆様へのお願いです。

・ブログを持っている方、Wiki編集者の方がいらしたら、EVE JAPAN Newsへのリンクを貼ってください。
・Twitterをご利用されている方がいらしたら、ツイートお願いします。


こぼれ話

年末は忙しかったもので全くお手伝いもできませんでしたが、お二人が作業されている中でお話を伺っていると、私が2か3年前くらいに考えていたポータルサイトのTOPページのラフ案をC.O.さんが引っ張り出してきており、よくまぁそんな昔の資料をお持ちでいらしたねと、私自身が大変ビックリ致しました。

 
スポンサーサイト

あのとき構想を聞いて、C.Oさんを紹介してもらい一気に形になりましたね。

ただ、現在のデザイン元となったクシャナさんのイメージ図を本人がすっかり忘れていたのは面白かったです。

Mosanta | 2015/01/09 20:37
COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/280
TRACKBACK
EVE online Blog