

<< C2攻略日記(5月29日) | main | EVE online の楽しみ方 >>
OverView設定を制するものは世界を制す2

 初心者による初心者のための初心者講座


◆Overview Settings で宇宙空間に表示させる
タブを増やしていくと、あれー、ドローンが表示されてない、なんでだ〜?と思って毎回Overviewを作り直している生活から脱却しましょう。

まずは用語と概念説明。

Overview・・・Overview(物体リストのこと)
Bracket・・・宇宙空間上

実は、タブには上の2種類に対して、それぞれラベル設定ができるのです。
つまり、OverviewにはPvP用のラベルを、Bracketにはすべての物体を表示させる、ような設定が可能となっています。ではやってみましょ。


Overview メニューを開きましょう。開き方はこちら

メニューの Open Overview settings をクリック -> Overview tabsを選ぶ

すると下のような設定画面が表示されます。

Overview TABS

各タブ毎にOverviewBracketに適用されるプロファイルが選択できることにお気づき?
ここで言うプロファイルとは、実はラベルのことなんです。

例えば、画面の3行目、PvPタブ。
Overview Profileにはfightのラベルを、Bracket Profileには「Show all brackets」を選択しています。
Show all bracketsというのは、宇宙空間上に見える物はすべてアイコンを表示させるということ。
これで、Overviewにはドローンが映らないけど、宇宙空間上にはきちんとドローンが表示されて、おいてけぼりドローンがローグドローンとなることなく、きちんと回収されて安心、安全、おさいふにも優しい、Overviewの完成です。


あとのセッティング内容はなーんとなく、わかると思いますので割愛。




COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/46
TRACKBACK
EVE online Blog