スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< POS防衛戦闘詳報(6月17-18日) | main | 扇子の使い方 >>
C4攻略日記(6月27日)

  クシャナです。

なんだか業務日報的なブログになってますがあしからず。

・C4Wormholeは探索済みだったのでWormhole入って、アノマリを確認。
 (探索いただき、ありがとうございます)

・アノマリ数40個、ボーナスは「ブラックホール」であることを確認

・POS位置確認しようとするも、ベテランに先を越される
 (先輩、まじぱねぇっす状態)


通常アノマリは5〜10個程度なんですが、40個って普通ありえないんですよ。
たぶん、住人が工業系Cropらしく全部放置。
ボーナスが「ブラックホール」であることも影響してるんでしょうね。

で!

いつもなら我々もあきらめるんですが、一番効率よく儲かるといわれている
FrontierBarracksだけでも20個あるんですよ(笑いがとまりませんな)

ブラックホールのボーナスを日本語に翻訳すると
・艦船速度 +68%
・射程   −34%
他にもいろいろ。で射程が短いと大変なんですよ。
うちの編成は火力を戦艦に頼っているのでいくら速度があがったとしても
射程のマイナスボーナスはつらいんです。

なんで、Tipsを使います。(ベテランT氏に教わりました)

いつもならボードスキャンで探索して出てきたアノマリを
BMしていくんですが、今回は、アノマリサイトまで飛んで行って
構造物をBMして少しでも、射程短が苦にならないようにしたんです。

頭は使いようですね、ホント。



さて、POSが4基たっていて、Act2名がいるにもかかわらず攻略する我々。
舐めてますねー。
(実はこっちのActが多いのでキャリアが出てきても大丈夫なんです)

挙句の果てに「リーンフォースドメタルスクラップ」争奪戦まで始まる始末。
※スクラップは重い、安い、溶かしても量少ないの3拍子そろったゴミ
 ただ、塵も積もればなんとかで、集めればそれなりのお金になります。

サルベージLegionがおなかいっぱーい、といってジェットしたスクラップめがけて
全BC、CLが突っ込んでいきます。しかし、追いつきません。

なぜか。

Legionがトラクタービームで引っ張ってるんですね。
もう、大爆笑です。

舐めてますねー。人のおうちで。
(言い訳しようがありません)

そんなことをして遊んでいると、POSにいたActがプローブを投げ始め、
おおやばいやばい、帰りましょう、とそそくさと帰ったのでありました。


うん、なんだか、この日はみんなテンション高かったなあぁ。
普段はまじめなんですけどねー。


編成はBS4、Wガーデ、シミター、BC/T2CL多数


T氏は探索していただいたのに、PC不調により参加できず、
怒りのレイピアでC4Actを喰いにいかれたのでありました。

ではでは。
スポンサーサイト

COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/74
TRACKBACK
EVE online Blog