スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< C4攻略日記(7月27日) | main | PvP動画 >>
EVE onlineとは

これからEVE Onlineを始めるよー&始めたいーって方はじめまして。
EVE OnlineはアイスランドのCCPという企業が運営するSFMMOでございます。




EVE Online とは 詳細
(説明を他サイトに任せてはおりますが、のっけから手抜きなわけではございません。)


所持金5,000isk。(ほぼ何も買えません)
与えられた船は最低限の装備を持つルーキーシップ。


3年後、彼はアライアンス(企業集合体)のリーダーとなり、
Super Capital(大型空母)を操り大艦隊の指揮をとっていた。


大げさですがそんな楽しみ方も、きっとできる、自由度の高いMMOです。
宇宙船を操り、7,000もの星系をまたにかけ、
撃沈すればすべてを失う(装備も自身の肉体も!)ハードコアさ。
経済活動はそのほぼすべてをプレイヤー間の取引のみで完結。
あなたの乗っている船は、どこかのプレイヤーが手間暇かけて作った船です。

楽しみ方は多種多彩。
物資満載の輸送船を襲う・・・海賊業
帝国の尖兵となって戦う・・・民兵
国家警察の代わりに治安を守る・・・アンチパイレーツ業
掘って掘って掘りまくる・・・採掘業
揺り籠から戦闘機まで・・・生産業
おれは陽気なトラック野郎・・・輸送業
NPC海賊相手に獅子奮迅・・・ミッションランナー業
金さえくれればどこへでも・・・傭兵業
市場での戦いはまさにPvP・・・交易業

さらには、領土を保有し、海外勢力と侵略、防衛にしのぎを削る、
真のストラテジックプレイも相当がんばれば可能。

気になるLv上げ。
EVE Onlineではスキルシステムを採用。そしてそのスキルはリアルタイムで成長していきます。24時間分(24時間以上かかるスキルの場合は1コまるまるセット可能)のスキルをセットして寝て待つだけ。きちんと考えながらスキルセットしていくと、戦闘でも、古参プレイヤーにも引けをとることはありません。時間の限られている社会人には本当におすすめ。

  こんな感じ


そして、英語Only!
(2011年秋にはネクソンさんが日本語化してくれるそうです。詳細 プレティザーページ


ついでに、月額課金が必要。10ドル程度。14日間無料プレイ可能。
課金はクレジットカード、またはゲーム内通貨でのお支払が可能。
つまり、有効な稼ぎ手段があればタダでゲームを続けられます。
興味が沸いたらアカウント登録して即DownLoaaaaaaaaaaaaaaaaaad!!!!!!!


感想。
ゲームの要素は至極簡潔なもの(要素はたくさんありますがどれもシンプル)でありながら、奥深くなる理由の一つにMMOならではの「人との関わり」が関係 してくることが挙げられます。単調作業による過酷なレベル上げ、毎度、毎度似たようなクエリ。そんなMMOに飽きたなら是非ともオススメなゲームです。会 社(ギルド、クラン)の仲間、アライアンス(会社の複合体)の仲間との協力。敵対企業、敵対アライアンスとの外交交渉。そういったコミュニティまたはコ ミュニティ間で起こる問題はプレイヤー自身の判断に委ねられます。一発の砲撃が大戦争を引き起こす可能性も秘めています。あなたの作った船が、外宇宙の大 艦隊戦(700人vs700人とか!)で使われることもあるでしょう。そして広大な宇宙という場は与えられています。あとはあなたが何をするか、それは自由です。


うん、ちょー適当な紹介だけれど、ブログ読んで雰囲気が伝わればこれ幸いでございます。

スポンサーサイト

COMMENT









Trackback URL
http://kushanar.jugem.jp/trackback/88
TRACKBACK
EVE online Blog